CHB

ちろのはてなブログ

映画:マン・オブ・スティール

映画:マン・オブ・スティール(原題:Man of Steel)

2014年1月8日(公開日:2013年8月30日)

言わずと知れたスーパーマンを題材にした話。

最初からびっくり、スーパーマンって地球外生命体だった。
赤ん坊のころに地球に送られ、地球人として育てられ、
攻めてきた地球外生命体(同胞)と闘い地球を守る。
深いこと考えずに観れる王道アクションヒーロー物。

一言:私も目からビーム出したり空飛んだりしたい。

------------------------------
マン・オブ・スティール - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB
------------------------------

映画:かぐや姫の物語

映画:かぐや姫の物語

2014年1月1日TOHOシネマ(公開日:2013年11月23日)

竹藪で拾った女の子がお姫さまのように育てられ、やがて月に還る話。

かぐや姫は何の抵抗もなくお姫様として育てられたのだと思ってたけど
この映画では
かぐや姫が都での生活(お姫様教育)より、
山での生活(自然との触れ合い、着飾らない自分)の方を好む気持ちと
翁(育ての父)が一生懸命かぐや姫をお姫様として育てようとする気持ちとの
ぶつかり合いがお話のメインのように感じた。

一言:泣くシーンがわからないまま終わっちゃった。

------------------------------
かぐや姫の物語 公式サイト
http://www.kaguyahime-monogatari.jp/

かぐや姫の物語 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%84%E5%A7%AB%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E
------------------------------

映画:ゼロ・グラビティ

映画:ゼロ・グラビティ(原題:Gravity)

2014年1月1日TOHOシネマ(公開日:2013年12月13日)

宇宙ステーションで働く女性研究員が事故に遭い
独りで地球に帰還する話。

「宇宙って静かで自由で好き」って言ってる登場人物もいたけど
宇宙の静寂・孤独・恐怖の方が強く印象に残った映画。

一言:深海も怖いけど宇宙も怖い。

------------------------------
映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/

ゼロ・グラビティ (映画) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%86%E3%82%A3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
------------------------------

3日坊主マスター

会社の先輩のブログを教えてもらって
そういえば私もアカウント作ったなー更新してないなーと
思って見返してみたら2年も放置してた。。

今年こそ、ちまちま、更新できるといいな。

ところで、このブログURLの国ドメイン変えただけで全く他人のブログになる。
もうちょっと見てからサブドメイン決めればよかったなーと思った今日。


ここからちょっと連投。

早くも4日目。

今年は去年より活動的になりたいなぁと思いつつも、なかなか重い腰は動かせません。
新年早々2日と今日は家でだらだらしてます。
明日から仕事。今月は忙しいから明日から気を引き締めていくよー。

3日
・親戚の集まりで従姉たちの妊娠を初めて知る。1月・4月・5月に産まれる予定
・実家でカニ鍋

今日
・家でだらだら〜

はろーはろー

2012年1月1日 曇りのち雨。

2012年を迎えたし、いい機会なのでブログ書き始めようかな。
と、思います。

今年の抱負は、毎月決めた目標を達成すること。
1年を通しての目標だと「明日から」と先延ばしにしてしまうから。
今月の目標はひとまずブログを継続すること!

とりあえず暫くは気楽にその日のこと箇条書きしてこ。
・映画館で「けいおん!」鑑賞
・魔法少女まどかマギカ全話見る
・こたつで使うクッション二つ購入
・欲しいなと思ってた形のスカート(実際はキュロット)購入